« ここ一週間ほどの顛末 | メイン | ちょっと信じがたい »

だめだこりゃ

掲示板上でNESCAFE香味焙煎についての意見を求められたので,購入して開封してみた.

結論:×

開封した瞬間,煙臭いと思った.あるいは焦げ臭くて脂臭いと思った.
掃除しないまま放置してあったコーヒーミルの匂いである.
やっぱりMAXIMの方が珈琲の自然な甘い香りでいい.
匂いは,かなり味覚を左右する作用を持っているので,ちょっと堪忍して欲しいレベルである.
最小の30gだが,一瓶消費し切るのがツライ….インスタントでもブラックで飲んでいるが,クリーミングパウダーも買うかな…と考えている.
味のほうは,まあ,ちょっとマシなクラスのインスタントコーヒー程度.
ということは香りの分だけ,やはり私はMAXIMを採る.MAXIMのほうが安価であるし.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenkengogo.s15.xrea.com/x/mt5/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿

About

2005年5月17日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここ一週間ほどの顛末」です。

次の投稿は「ちょっと信じがたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.