« レコードレーベル | メイン | ここ一週間ほどの顛末 »

歌謡曲とロックの間

togyusi.jpg
阪急三番街で中古レコード市があったので,覗いた.
収穫は,チャーのEP盤「闘牛士」を購入したこと.
昔から中古店で見つけるたびに買うか買うまいか,躊躇してきた.
税込315円だったので迷う余地もなく購入.
当時の定価まで出して買うべきものだろうかとまよっていたのである.というのはB面曲が目当てだからである.
その曲はアルバム未収録曲の中でも唯一CD化されていない「マドンナを堕落させよう」である.
「気絶するほど悩ましい」から続く阿久悠氏作詞の曲である.
聴いた印象は「逆光線」「気絶するほど悩ましい」に近い.内容もそれらに近いセクシーで退廃的な歌詞.
ギターソロも「逆光線」にそっくりである.
なんとなく,忘れられている理由も分かる気がするし,今まで買わなかった事も正解だったように思う.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenkengogo.s15.xrea.com/x/mt5/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

About

2005年5月11日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レコードレーベル」です。

次の投稿は「ここ一週間ほどの顛末」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.