« 鈴木賢司というギタリスト | メイン | 初夏ともなれば »

レガート風プレイ

何でも,VAN HALENの新(?)ヴォーカリストがSAMMY HAGARで落ち着いて再始動したとか.

去年の年末にリリースされた,Allan Holdsworthのライヴ「THEN! LIVE IN TOKYO 1990」を聴いてたんだが,
一時,Eddieの真似して1ノートだけピッキングして後はワイドストレッチのフィンガリングだけのフレージングに凝ってたことがあって,で,改めて,あれのルーツがAllan だったことを再認識した.
実際のところHoldsworthの作品をまともに聴くのは初めてだったが,なぜか非常に懐かしい気がした.
ヘッドレスギターに憧れるのは多少なりともHoldsworthの影響があったのは否めない.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenkengogo.s15.xrea.com/x/mt5/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

About

2004年3月30日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鈴木賢司というギタリスト」です。

次の投稿は「初夏ともなれば」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.