« 風の陣(風雲篇)・高橋克彦著 | メイン | FENCE OF DEFENSE / GREAT FREAKERS BEST »

ネクタイ着用

今年の夏は暑かった.ちょうど職場でも今年から夏季のネクタイ・上着無しが認められるようになった.
いわゆるCool Bizである.これには7月1日から9月30日という期間が定められていた.
この後は分からないが,取り敢えずは平年並の気温に落ち着き,10月の声を聞くと急激に涼しくなったので,逆に上着がないと肌寒いくらいなので,ネクタイ・上着着用でも別に苦にはならない.
とはいうものの,この間1ヶ月に1回くらいの割合でネクタイを締めることがあったものの,やはり首周りが窮屈に感じる.
ワイシャツの襟が固定されるので首の可動範囲が限られてしまう.
これからまた毎日帰り道にネクタイを緩めて首をブリブリまわして鳴らすことになるのだろう.

帰りがけに上着を忘れかけた.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenkengogo.s15.xrea.com/x/mt5/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿

About

2007年10月 1日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風の陣(風雲篇)・高橋克彦著」です。

次の投稿は「FENCE OF DEFENSE / GREAT FREAKERS BEST」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.