« LIGHTNING BLUES GUITAR FES. | メイン | コーヒーの科学的トピック »

たまには完全な独言

去年の前半あたりに,かなり“@2ちゃんねる”からリンク跳んできてるなと思ってたんだが,
スレッドが特定できないようにバッファページかませてあるからどういう取り上げ方をされてるかわからなかった.
目的ページは珈琲コンテンツだったのでグルメ板だと当たりはつけていたが,やっと見つかった.
しかし,CJMは別としてまともに@2ちゃんねるの俎上に載るようになるとは,オレも偉くなったもんだ(笑).
一応は,ちゃんと珈琲がメインコンテンツと認められてるみたいね.
コイツの味覚は狂ってるとかそういう悪口を書いているわけではないね.そこは安心した.
味覚の個人差は各々あるからそれぞれの方法論で,まあ,好きにせえや,って思うだけ.
あの手法が簡単だからって別にオレ,手間は掛からないって言ってないもんね.
特別な技能とか道具は要らないよって言ってるだけよ.
むしろ旨い珈琲が喫みたきゃ面倒がらずに手間を惜しむなってくらい.
BBSでもたびたび断っているように高度なことは何ら目指してない.
一味だけでも上のランクに上ればそれでいい.旨くなるわけでなくても不味くなくなるってだけで大した進歩よ.
オレが納得して満足してるんやからそれでええやん? はっきり言ってドリップでも巧く淹れられる技能とノウハウは既に修得してるよ.
ただ,浸漬法にくらべると歩留まりが悪いだけ.
だったら,細心の注意なんか要らなくて安定して美味しい珈琲が喫める方法を選ぶっていう単純なことよ.

当該スレッドのURLを知りたい方はE-mailかBBSでどうぞ.
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenkengogo.s15.xrea.com/x/mt5/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

About

2005年6月18日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LIGHTNING BLUES GUITAR FES.」です。

次の投稿は「コーヒーの科学的トピック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.