« 終わる番組あれば | メイン | 無料ISP終了 »

5.1chシステム

昨年末にDVDユニバーサルプレイヤーを購入し,長年愛用してきたコンポに接続して2chステレオで使ってきた.
5.1chサラウンドシステムはどうしようかな,サラウンドヘッドフォンでも買おうかと思っていたところへ,
近所のホームセンターの広告に非常に安価なサラウンドセットがあった.
どことも分からないメーカーの中途半端な製品なのがホームセンターの家電の常なのだが,
メーカーを見てFUZEだったので,一流とは言えないが,それほど悪くはないと思ってAVS-3000が8,500円程度だったので割り切って購入した.
いきなり高価な物を買って設置できなかったら泣きだからである.

設置してみると安物ながらもなかなか満足である.
サラウンドシステムというのは聴感上の音量が大きいように思っても,サラウンドの円内から外れるとほとんど音に包まれている感覚がない.
デジタル同軸/光音声入力があり,デコードモードもDTSからプロロジック/プロロジックIIまで揃っている.

かなりサブウーファーに誤魔化されている部分があるとは思う.
本当に芯がある音はチャンネル数は少なくともコンポに委ねられる.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenkengogo.s15.xrea.com/x/mt5/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

About

2005年4月 6日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「終わる番組あれば」です。

次の投稿は「無料ISP終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.